翌日に主人のツーリングを控えた土曜日。。。
何気に新聞を見ていると、
ゆるキャラまつり in 彦根!!の文字が。

これはいかなければ~!
午前中の用事を済ませて、いざ彦根へ!

3.jpg

会場は、彦根城前のキャッスルロード。
会場周辺には駐車場が何箇所か。
案内もしっかりしていてすんなり駐車できました。

まずは、かわいい女の子キャラ!
京田辺市から来た、キララちゃんです♪
こっちゃんもきよちゃんもこの子が気に入ったみたいリボン

2.jpg

昨年の約倍に当たる約100人?体?のきぐるみたちが
集結するとあって、
多くの人が訪れていました。
歩くのも大変!!

5.jpg
さて、この方、誰だと思います???







「ひこにゃんじゃん!!」と思うでしょ??
じ・つ・は・・・。




6.jpg

ひこねのよいにゃんこでした~。

ええんかい!!こんなにそっくりで!!!汗




7.jpg

ちなみにこちらが本物のひこにゃん。
ゆるきゃらを全国に知らしめたたて役者「ひこにゃん」ですが、
類似品も出回っていたのでした。。。
同じ店で同じように売っているので、
多分間違えて買って行く人、多数だと思う。。。

メインキャラたちは、時間を区切って出てくるのだ誰にもあえず。。。困った
My Lover しまさこにゃんに会える日は来るのかなー?

8.jpg

キャラを堪能したあとは、すぐお隣にある、
たねや=ハリエへ!
すっごい人で喫茶は1時間待ちでしたが、
バームクーヘンなどはタイミングよく購入できました。
ラッキー!!

また来年も行きたいです!!
ちなみに昨年の様子はこちら。
ゆるキャラまつり in 彦根 ~キグるミさみっと2008~